元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

男、30代、転職複数回のけーが、これから警察官や介護士、看護学校受験を目指そうとしている方々を応援するブログです。ニュースや雑記も。

ストーカー警察官、書類送検!

皆さんこんにちは!

けーです。

 

三重県警察官の男が、ストーカー容疑で検挙されました!

 

 

~~目次~~

 

 

1,三重県警察官、ストーカーになる。

www.sankei.com

 

以下引用です。

 

三重県警が、元交際相手の20代女性を会員制交流サイト(SNS)で中傷するストーカー行為をしたとして、20代の男性元巡査を減給100分の10(3カ月)の懲戒処分としていたことが1日、県警への取材でわかった。8月9日付。元巡査は同日、依願退職した。

 県警は同日、ストーカー行為に使う目的でスマートフォン1台を盗んだとして、元巡査を窃盗容疑で書類送検した。

 県警監察課によると、元巡査は7月3~9日、自身のタブレット端末から女性を中傷する内容のメッセージを複数回送ったとして、県公安委員会からストーカー行為の禁止命令を受けていた。

 送検容疑は、6月下旬、同県紀宝町の体育施設で男性利用者のスマホを盗んだ疑い。「第三者を装って女性を中傷する目的で盗んだ」と容疑を認めている。元巡査は4月下旬から処分までの間、病気を理由に休暇を取得していた。

 また県警は8月23日付で、部下に暴力などのパワハラ行為をしたとして、40代男性巡査部長を本部長訓戒、50代男性警部補を本部長注意とした。

 

 

2,NHKニュースより

www3.nhk.or.jp

 

以下引用です。

 

三重県内の警察署の20代の男性巡査が元交際相手の女性にストーカー行為をしたなどとして減給の懲戒処分を受け依願退職しました。

懲戒処分を受けたのは三重県内の警察署に勤務していた20代の男性巡査です。
警察によりますと男性巡査はことし7月上旬、元交際相手の20代の女性に自分のタブレット端末を使い、女性を中傷するメッセージをSNSで送信しました。
女性はメッセージを受け取る前の4月中旬にも警察に被害の相談をしていて、男性巡査は8月9日、ストーカー規制法に基づく禁止命令を受けました。
また男性巡査は三重県紀宝町の体育施設で、ことし6月スマートホンを盗んだ疑いで同じ日に書類送検され、容疑を認めたうえで「他人を装い女性にメッセージを送ろうと思った」と話しているということです。
これを受けて三重県警察本部は8月9日、男性巡査を減給3か月の懲戒処分にしたということで、男性巡査は依願退職しました。
三重県警察本部監察課によりますと男性巡査は病気を理由に4月末から休暇をとっていたということですが、監察課は「警察官の状況を把握し指導を徹底することで同様の問題をなくします」とコメントしています。

 

 

3,最近の警察官。。。。

いや、ほんと、検挙されまくしではないですか?

一昔前でしたら、こんなことにはならなかったはずでは?

それは、警察官が真面目だったのか、それとも、隠蔽がうまかったのか。。。。?

はたして真相は。。。。??